気功のひろば
こちらは旧ブログです。新しいブログはnoteでご覧ください。

ブログ

2019.05.01

台中から日月潭へ

朝はやっぱり気功。
広場で、香功、太極拳など旗をあげてお揃いの服、
いろんなグループがされているので
私たちも朝日にあたりつつ、気持ちよく動いて。

犬の散歩中のおじさんや、香功のおばちゃんなど
話しかけてこられるのも楽しかったです。

ホテルに帰る途中、軽トラのおじちゃんが売っていた豆花。
あったかくておいしい。

きのうの遊園地に、電動バイクの充電コーナーがありました。
遊具で真剣にあそぶ天野せんせい^^ 動きが本格的^^

朝に外で体を動かすと、一日が快適。
無為草堂で早めのおひるごはん、
台中は都会なので、初めてubarってタクシーを使ってみた、とても便利でした。
日本家屋で、日本的定食があったりして。

日月潭までは1時間半ほど。バスもありますが
途中、茶工場に寄りたかったのでタクシーで。

お茶に向く、澄んだ空気。

日月老茶廠」という工場です。

日月潭紅茶はほんとうに美味しい。
少し甘めの18号、すっきりめの21号をしっかり購入。

製茶をする2階を、見せてくださいました。

団体ならお食事ができたりするみたい・・。

来れてよかった。。

(つづく)

img_04