気功のひろば
こちらは旧ブログです。新しいブログはnoteでご覧ください。

ブログ

2020.03.11

震災の日に おちつく気功を

そうげんカフェで手作りマフィンを買い、
3.11震災で亡くなった方々にお供えしたいなと
天野に事務所でお祈りしてもらいました。
一緒に般若心経、すこしご真言。
そして震災後すぐ作った「心がおちつくやさしい気功」をしました。
そのあとにとった、天野からのメッセージです。

もう9年も、経つのですね。
輪廻があるのならば、生まれ変わっている人もいるのかな。
どうかみんな、幸せに。
ただ、手をなで、頭をなで、首をまわして、胸をなでおろして。
自分に立ち戻って、自分をたいせつに。
そうした落ち着きを、ただ、届けたいと思います。

「心がおちく やさしい気功」
https://npo-kikou.com/primer/otitsuku.php

(純)

img_04