気功のひろば
こちらは旧ブログです。新しいブログはnoteでご覧ください。

ブログ

2020.01.15

季節をめぐる気功

天野の新刊、タイトルが決まりました!

『季節をめぐる気功 ーこの一年で身体が変わる』

近しい方たちにご意見伺ったり、
朝日カルチャー京都「季節の気功」に
来られた方に選んでいただいたり、
(ありがとうございました!)
だんだんに絞られていって
編集の方とご相談し、きのう14日に決まりました。

きのうは、表紙の絵も必要かと緊張していましたが
本文の中の絵を使うことも含めて、
一度デザイナーさんに先に相談することになり
まだ、表紙はこれからです。

あと2回の校正と、表紙の装丁がスムーズに終われば
2月末から3月に、書店に並ぶ予定です。

本文中の挿絵は今回、墨絵だけでなく
細かいものをペンで書いて、
ちょっと楽しくしてみました。

墨絵の原画です。
どこに入ってるか、本ができたら見てみてくださいね !

気功協会の事務所も、6-7月移転する予定で
今度は自宅と事務所がひとつになるのですが
きのうは、自宅1階の細かい図面も
設計の森田徹さんから次々に送られてきて
そのたびに細かい相談。
新刊と並行して、着々と進んでいます。

(純)

img_04