気功のひろば
こちらは旧ブログです。新しいブログはnoteでご覧ください。

ブログ

2019.05.26

総会でした !

5/26(日)、新しい元号になって初めての総会。
西暦2000年6月に設立したので、もうすぐ19年になります。

強い日差しの中、北白川の事務所に
会員や、理事監事のかたがだんだんに参集。

近況報告、会計報告と承認、
新しくなった会報「気功生活」の感想や提案、
次に出す天野の本はどんなふうがいいか、
webで伝えていくには・・など、
実質的な話し合いがお茶を飲みながら進みました。

きょうのお茶
・一保堂麦茶
・台湾日月潭紅茶18号・21号を水出しで
・良文さん自作の紅茶
持ち寄りお茶の友
・まっちんのつばめサブレとかりんとう
・滋賀のおいしい抹茶ロールケーキ
・山科の鯛の押し寿司

足をほぐして、「心がおちつく やさしい気功」のあと
歩いて5分の、京都造形芸大の屋上へ。京都市内一望。
夕日の中、能舞台に上がらせていただいて気功。

写真をとる天野せんせい。

能舞台に描かれている、松の木もちゃんとあります。

声を出してみたり、
大きな「ふりこの動き」も、のびのびと。

ひろびろ、スッキリ、体の中が入れ替わったような良い時間でした。
みなさんありがとうございました!
(純)

photo by Wadasan,jun_y

img_04