気功のひろば
こちらは旧ブログです。新しいブログはnoteでご覧ください。

ブログ

2018.06.29

Self 3巻 お送りしました。

通信講座Self・第25期、はやくもあと1ヶ月になりました。
3巻目のDVDと学級通信を、今日の郵便でお送りしました。

最終回は「波の動き」、
劉漢文先生に教えていただいた、禅密功です。
背骨を波のように動かしていくと、
背景の、西湖畔の柳も風に揺れます。
美しい風景も、楽しみにしていてくださいね。

明日は午前中、通信「気功生活」の発送です。
http://npo-kikou.com/publishing/

地震で様々な被害があった中、
無事、予定通り発行でき良かったです。
印刷屋さんも高槻なので、家財道具が破損。
印刷機は大丈夫で、帳合機が振動で具合よくないと伺いました。
4人の方が手伝いにきてくださいます、
ほんとうにありがたいです。
顔を合わせることだけで、こんな時は頼もしくうれしいものですね。
(純)

img_04