気功のひろば
こちらは旧ブログです。新しいブログはnoteでご覧ください。

ブログ

2016.08.14

丸善&ジュンク梅田

残暑お見舞い申し上げます。
きょうは夕立の予報。期待してます。

猛暑の中、各地でさまざま目撃情報をいただいている
天野の新刊『はじめての気功-楽になるレッスン』。
ありがたいことです☆

image-4

大阪梅田・茶屋町のとても大きな
丸善&ジュンク梅田。
野口晴哉先生の『体癖』『整体入門』『風邪の効用』などの横に!

「常識を疑え」「体の変化が怖くなくなる」
「自分の体に対する信頼、感謝が湧いてきます」
その横に
「現在の最新刊」!

中国で学んできた気功。
日本のさまざまな先達。
広く取り入れて、やさしく「気功」として紹介している天野。
こうして、その流れの中に身を置けることは、ほんとに嬉しいです。

「気功」の棚にも、いつも天野の本を置いてくださっています。

駅の横の小さなブックファーストなどの書店でも
必ず置いてあるようで、ちくまさんにも感謝です。
そうそう。京都では、恵文社にもあるそうです!
たぶん三月書房のおじさんも、置いてくださってるかな。
見に行かなくっちゃ。

しほこさん撮影。ありがとうございました。
(墨絵と校正担当・純)

img_04