気功のひろば
こちらは旧ブログです。新しいブログはnoteでご覧ください。

ブログ

2016.05.29

祈りの総会 5/29

明日は、すでに会員のみなさんにはお知らせした通り
気功協会の総会・「祈りの総会2016」です。
天気も午前中は晴れそうです。

3.11の震災から5年、熊本地震から1ヶ月。
7月には参議院議員選挙を控え、
私たちの心の流れていく方向を定める
とても大切な時期です。

送り火で知られる祈りの山、大文字山で、
今なお揺れている熊本に暖かな気を集め、
震源に近い川内原発の安全と安らかな停止、そして
日本及び世界中の争いの種、
生命をおびやかす人為的な危険の種を
なくすための平和の祈りを催行します。

集合後、大文字山に登り、
祈りの開始は11時頃の予定です。
参加できない方も、その頃に
明るい、暖かな気持ちをただ、保っていてください。

祈りの内容
・川内をはじめ、日本中の全ての原発の供養・・安全終息
・全ての地震被災者の供養・・健やかな新生復興
・私たちの心と体の供養・・生きとし生けるものの幸せ
肩の荷がおりる気功

お昼頃には下山し、法然院に立寄り
解散の予定です。(あまの)

img_04